ままごとキッチン

ママ、ほんとにありがとう! そんなままごとキッチンお届けします

選択できる仕上げ



サザンツリーのままごとキッチンは、いろいろなお子様の性格、遊び方などに対応できるようにオイルの仕上げを選択していただけるよう4種類の中からお選びいただけます。

各仕上げの特徴やメリット、デメリットは下記の通りですが実際の風合いなどは現物を見ていただかないと分かりません。仕上げでお悩みの方はカットサンプルを郵送させていただきますので、お問い合わせください。

1:オイルフィニッシュ

通常のオイルフィニッシュといわれる仕上げで木の内部にオイルが浸透して中から木を保護するタイプです。

木の本来の手触り、風合いを生かしつつも手垢や汚れなどを防いでくれます。ある程度の水分は問題ありませんが、濡れたグラスを置かないとか水分はすぐに乾いた布でふきとるなどの注意は必要です。

また日常のメンテナンスも基本的に乾いたやわらかい布で表面を拭いていただき汚れが落ちない場合は硬く絞った布で拭いてその後に乾いた布で水分をとっていただくと、よい状態が長く保たれます。

サザンツリーの家具もままごとキッチンもオイルの種類は違いますが基本的にオイルフィニッシュですのでメンテナンスは同様です。





2:WAX仕上げ

オイルフィニッシュのWAX仕上げですので塗膜はありません。

オイルが内部から硬化し日焼けを防ぎ、表面のWAXがオイルフィニッシュの弱点である水分の浸透や手垢などの汚れを防いでくれます。

サザンツリーで使用するWAXは「F☆☆☆☆」のホルムアルデヒドの発散量のきわめて少ない最高の等級の BRIWAXという英国製の安全なものです。

手触りも車のWAXと同じくツルツルになり、しっとりとした上品なつやを与えてくれます。

塗膜のように完全に水分や汚れからガードしてくれるわけではありませんが、WAX仕上げにするのとしないのではかなりの違いがあります。

オイルフィニッシュのみでもある程度の撥水効果としっとりとした手触りがありますので、極力自然な木に近い風合いがお好きであればオイルフィニッシュをお勧めします。


問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。